休日

 

久々のお休み(母業、主婦業)の日は、午前中にふらっと祇園にいきました。

宮川町辺りを歩いてると、お茶屋さんや割烹料理屋さんの入り口に、’笑門’と書かれたしめ縄がよく飾られてました。

 

この’笑門’、お伊勢さんのしめ縄らしいですね。

笑う門には福来る、とっても素敵なしめ縄◎

伊勢神宮にお参りする機会があれば、ぜひ購入したいと思います!

なんとか、年内、もしくは来年に参拝したいものです。

 

観光客の波を潜り抜け、知り合い一押しの喫茶店でお茶しました。

ここはかなり、バブル時代に作られたのでは??と思われる豪華な内装でした。

なかなか観光客がふらっと入れるようなかんじでないので、知る人は知る?ってかんじの場所だと思います。

でも個人的にはバブリーすぎて、そわそわし過ぎましたが。^^;

ブルーベリーのクリームソーダを注文しました。

なかなかないですよね?ブルーベリー。

色が紫がかったピンク色のクリームソーダ。女子に人気出そう。

 

そのあと、久々に八坂さんにお参りしました。

何年ぶりかな??たぶん5年以上は経ってる気が。

 

そして手ぬぐい屋さんをふらっと見て、リニューアルしたBALでお買い物して帰ってきました。

 

中々の独身スタイルの一日が満喫できて、不思議なかんじでした。笑

 

家族のためにエッセンシャルオイルも何本か購入しました。ユーカリとかホーリーフとか。これからインフルエンザや風邪のシーズンですもんね~。

自分用にはフランキンセンス。ここ半年ずっと好きな香りです。

癒されるわ~~^^

 

今週末はお弁当作って、万博公園に行く予定なので、すごく楽しみです!

息子、ピクニックが大のお気に入りで今日も朝から、リュックと水筒をぶら下げて、「ピクニック行くねん!」と大張り切りでした^^;