二歳おねしょ事情

 

ここ一週間で大分冷え込んできたので、息子のおねしょがずっと続いてました。

寝る前におしっこしても、朝にも結構な量が出ているので、寒さからきっとくるんだろうなーと思ってました。

起きてたら尿意わかりますが、熟睡してたらそのまま出てるみたいで。

晴れつづきだったので、三日おねしょ続いても平気でしたが、、

さすがに布団やシーツも乾きにくい寒さになってきたので、夜だけオムツにしてみることに。

 

4ヶ月ぶりのオムツに、息子も照れくさそうであり、少し嬉しそう?な。

「これなつかしいなあ」と言いながら、朝にはおしっこ超吸収してました。笑

よかった、オムツしといて!!

ここのところ毎晩オムツしてますが、毎朝ぼっとぼと。^^;

まだ寒さに膀胱が対応できてないんやろうなー。

なので、この冬は夜だけオムツにお世話になろうかと思います。

お金もかかるし、なるべく少なく済ましたいところなのですが。

 

久々にオムツ見にいって、オヤスミマンなど、昼のオムツ卒業してから履くようなオムツもありましたが、枚数少いんですねー。

あんまり大量すぎると、オムツとれたら勿体ないってことかな?

 

とりあえず安かったグーンのビッグ14キロ~20キロを購入。

これでしばらく様子みてみようと思います。

先輩ママは「あんた頑張ってんな。うちなんて、年中まで夜オムツしてたで。おねしょされんの、絶対いややもん」と言ってました^^;

年中か~。4歳?

おねしょ関係は、ママによっていろいろ考えあるんだな~て思いましたね。