お稽古事?

 

息子の保育所のクラスに、職業体験で中学生の男の子が来ている。

昨日から三日間。保育士体験ですね。

 

子供が好きだから保育所を選んで来たのか?めちゃくちゃ優しくしっかりした男の子なのです。

 

こんな中学生しっかりしてったけ?と思うくらい、ちゃんとしてる。

 

子供たちに大人気のようで、息子も「今日もお兄ちゃん来てるかな??」と楽しみにしてました^^

一緒に遊んで絵本を読んで、給食も食べる。

いつもの先生とは違った雰囲気に、子供たちもわくわくしてる様子が伺えます。

明日で体験は終わりのようで、子供たちも淋しがりそうです^^;

 

来月は大学生の教育実習があるようなので、今度はお姉ちゃんと一緒に遊ぶのかな??

隣のクラスは赤ちゃん。たまにこういうお兄ちゃんお姉ちゃんとも触れ合い、大きな家族みたいで、なんだかいいなあと思いました。

異年齢交流はぜったい必要やな。

 

そんなわけで、帰ってきてからは、主人が家仕事でいたので、一緒に公園までラグビーの練習にいきました。

しばらく家仕事で、主人が夕方子守りしてくれそうなので、家事が捗りそう。助かる~~。やれる時に、やってもらわないと!

 

三歳からお稽古事をさせると主人が言っていて、先日

「ピアノとラグビー、どっちがいい?」と聞いたら、

 

少し考えた後、

 

ラグビー!!」と答えた息子。^^;

主人と息子の気持ちは固まったようです。

 

三歳になったらすぐに見学にいくと意気込んでるようですが、、

さあさあ、どうなることやら~。