二歳児初フレンチディナー

今日は保育所の懇談会でした。

ここ半年の成長の話や、幼児クラスに向けての準備のお話や、来年1月くらいからお箸の練習を保育所でもスタートします、など、いろいろお話を聞いた後、普段の園での生活を記録したビデオを鑑賞しました^^

お遊戯から、給食風景、お散歩風景など、親がいない場面での子供の立ち回りが見れて、新鮮でしたねー。

特にお遊戯をしてる姿は、みんなかわいかった!ブンバボンも、家ではほとんど踊らないのに、園ではちゃんと踊ってる!

やっぱり周りのお友達や影響力って、すごいのですねー。

 

懇談会が終わってから、お昼寝から起きた息子を迎えにいって、早めに一緒に帰ってきました。

ほんと、ここ半年で急成長したと思います。

特に運動会前から運動会後にかけて、一緒に友達と団結して何かをするってことで、自信がついて、よりたくましくなったと思います。

集団生活って本当に大切。家でマンツーマンだと、甘えてばっかりですしね^^;

園にはいろいろお世話になってます。

特に、懇談会では他のママさんたちのお話も聞けて、うちだけじゃないんだーって思ったり、一緒だなあって思えたり、参考になることもたくさん。

特に保育所なんでみんな働くママ。さっぱりしてるので、つきあいやすいです。やっぱみんな程良い距離感を持ってる。笑

 

 

帰ってきてから、本日のメインイベント!!

一足お先にお誕生日のお祝いを、ホテルのフレンチでしてもらいました^^

三歳前にして、初フレンチ。

すげーな。笑

時代やな~。

 

場所は京都駅前のセンチュリーホテル。

雨だったので、カエル柄の長靴はいて、ホテルのラウンジをうろつく二歳児。

f:id:tamiyoko:20151113212044j:plain

f:id:tamiyoko:20151113212113j:plain

 

 

 

見てください!

アフタヌーンティばりの豪華なお子様プレート。

こんなの三歳で食べるなんて、しあわせものやわ~。

f:id:tamiyoko:20151113182436j:plain

f:id:tamiyoko:20151113182420j:plain

f:id:tamiyoko:20151113182514j:plain

 

 

大人はフレンチのフルコースを堪能しました。

お腹いっぱい~シャンパン飲んで、ワイン飲んで、しあわせ~◎

f:id:tamiyoko:20151113183406j:plain

フレンチのレストランやし、この落ち着かない二歳児、大丈夫かな?って思いましたが、ごはん食べ終わるまでちゃんと座って大人しく食べてました。

 

食べ終わってから、きゃーきゃー落ち着かなかったですけどね^^;ばあばや旦那に任せて、母はゆったりさせてもらいましたよ。

 

 

〆はお誕生日のお祝いデザートを用意してもらいました。

ローソクに興奮する息子。

「わくわくするわ~!」なんて、かわいいこと言ってました。

f:id:tamiyoko:20151113204814j:plain

f:id:tamiyoko:20151113204833j:plain

f:id:tamiyoko:20151113204847j:plain

ずーっとご機嫌だった息子。

フレンチでディナー。最高の誕生日プレゼントですね!

義母と叔父に感謝です~。ありがとうございました◎

 

来週の誕生日には、行きたがってた念願のアンパンマンミュージアムに神戸まで行きまーす◎

今からめっちゃ喜んでる息子の顔が浮かびます^^

ちなみに、ばあばからの誕生日のお祝いは自転車に決定しました。

ずっとおもちゃの愛車を乗りましてた息子。少し上の子が乗ってる自転車に興味がかなりあったので、三歳で自転車デビューさせようと思います。

今でも飛ばしやの息子。がんがん乗り回すんやろうな~^^;

 

自転車選びも楽しみです!

 

そして~三歳からのお稽古事。

どうやらピアノになりそうです。ラグビースクールを調べたらどこも四歳からというので断念。

ラグビーは四歳からにして、一足お先にピアノから。

さて先生探しやな~。まあ音楽のプロの主人に任せようと思います。

 

三歳目前、ほんとうにこれからが楽しみな息子です。