山の中の演奏

 

日曜日は久々に家族3人で出かけた日でした~。

 

キャンプ場でのアフリカンの演奏を子供たち(60人)と一緒に楽しむという企画に同行しました。

久々の山登り。

空気が澄んでて気持ちよかったです!

車で30分くらいのとこなのですが、こんなすてきな場所があったなんてー。

アウトドアではないわたしは、まったく知りませんでした;;

主人もそうですけど、周りはアウトドアな人多いんですけどねー。

 

息子も駆け足で楽しそうに登ってました^^

途中で調子のってこけて泣いてましたけどね。笑

f:id:tamiyoko:20151115154714j:plain

f:id:tamiyoko:20151115154856j:plain

 

 

演奏場所に着いて、しばらくは太鼓に参加したり観ていた息子でしたが、、

 

f:id:tamiyoko:20151115141320j:plain

f:id:tamiyoko:20151115145021j:plain

 

 

こんな広い場所でじっとしてられないのか、長い木の棒で遊び始めました^^;;

f:id:tamiyoko:20151115152147j:plain

f:id:tamiyoko:20151115152150j:plain

小学生や年長さんのお兄ちゃんの真似をして、なんとか格闘する息子。

こんなこと、普通の公園ではできないですね^^;

山ならではの遊び。

というか、やんちゃな男の子はほとんど演奏観てなかった気がする;;息子もその一員。。

じっとできない男たち。

 

 

 

でも演奏はすごくよかったです!

こういう山の中での太鼓の音って、めちゃくちゃきれいに響くんですよね。

街中や室内とは違った、自然の音響の音楽。これが普通なんでしょうね、アフリカとかでは。

f:id:tamiyoko:20151115143845j:plain

 

後半は踊りも。みんなで踊りました~。息子はやんちゃ軍団とひたすた木の棒で遊んでました。^^;

実はこの日、体調がすごく悪かったわたしですが、この山の中で新鮮な空気を吸って、音楽聴いて、踊ってたら、すかっと治りました。笑

まさに自然治療。笑

f:id:tamiyoko:20151115152456j:plain

山はほんといいです~。

今まで山って登る気もなかったし、大して興味なかったのですが、今年の愛宕山登頂以来、山のとりこです。

また登りたい~~!

 

この演奏まで参加していた60人の子供たちは何してたかっていうと、キャンプ場で手作りアスレチックや遊具で遊んだり、焼き鳥やらチョコバナナやら蛸セン食べたりして盛り上がってたそうです◎なんと、楽しそう!!

 

本当はそっちも誘われていたのですが、あまりに午前中しんどかったので、参加できずでした;;

でも月一でしてるそうなので、ぜひ次の機会には息子と参加しようと思います!!

 

演奏者の友達ミュージシャン夫婦。奥様は実は来月出産予定で、お腹がぱんぱんでした!臨月前からこんなに動いて大丈夫かなーって思いましたが、元気なお子さん生まれるといいなあ。

f:id:tamiyoko:20151115141522j:plain