父初登園!

 

なんと、昨日は主人が息子の保育所の送迎をしてくれました!

奇跡~~

 

わたしが頼んだわけでもないのですが、朝息子が急に「今日はお父さんと保育所いくねん」と言い出し、夫も「ほな、いくか」と、乗り気。

 

ほほ~~

 

世間ではパパが送迎してるとこめちゃくちゃ多いのです。

でもうちはムリムリーって思ってました。あんまりこういうの出たがる人でないしね。

でも、奇跡が。笑

 

登園したら、手拭のタオルをかける、コップをコップ入れに入れる、お着替えやパジャマなどをセットする、連絡帳を渡す、今日のお迎えの時間を記帳する、など、いろいろやることあるのですが、まあ、場所なんてさっぱりわからない主人なので、「とりあえず、先生に聞いて。てんちゃん、お父さんに教えてあげてね」と言って、二人を送り出しました^^;

二人の後姿がかわいかったな~~。

 

息子は靴箱の場所など、教えてくれたりしてたみたいです。

主人も「これはどこに入れるんや~?」と息子に聞いたら、クラスの女の子が「てんちゃんのここやで」と教えてくれたりしたそうです^^

 

たまには夫に任せてみるのも、新鮮ですね~~

息子もお父さんと一緒に登園したのが、嬉しかったみたいです!

よかったね!