紅葉狩り。長岡天満宮編。

 

息子の誕生日の記事をSNSに挙げたら、丁度一年前くらいに我が家に遊びにやってきた、夫の音楽仲間である、カリブ人のベルノンからおめでとうメッセージが来ていた!

 

彼は今アムステルダムに住んでますが(ツアーなどで世界中を飛び回ってるようですが)、こんな広い世界で、遠くに住んでる人からお祝いしてもらえる今のネット社会ってすごい!って感動(今更?)

携帯はガラケーだし、ラインもしていないし、PC使う時は主にブログ書くときか検索のみという、かなりネット社会でもアナログなわたしですが、こういう世界の友達と繋がった時に、「ネットすごいわー」と思いますね。(今更)

 

ベルノンも11月がお誕生日だったようですねー。年齢を知って、びっくりしました。31歳!!!

まだ31かよ!

かなり彼はジェントルマンで、あんな紳士的な人が世の中にいることを知って、かなり衝撃でした。

家族のこともすごく大事にしていて、いいお父さんになるわー。

f:id:tamiyoko:20141105155615j:plain

f:id:tamiyoko:20141106185732j:plain

息子も人見知りせず、ベルノンに絡んでいましたねー。

まだこの頃、片言だった日本語の息子(二歳なったばかりやもんねー)。二語文くらいだったか?

日本語喋れないベルノンとのやりとりが面白かった。

言葉がわからなくてもちゃんと通じてるの!すごいね。

 

さて、昨日も快晴だったのでお出かけ!

空に飛行機雲に昇り雲。こりゃ縁起がいいわ。

図書館に本を返してから、天神さんへ。

f:id:tamiyoko:20151129103002j:plain

 

f:id:tamiyoko:20151129103821j:plain

カラスではない??黒い鳥。なんやろう??

f:id:tamiyoko:20151129103717j:plain

f:id:tamiyoko:20151129103838j:plain

f:id:tamiyoko:20151129104119j:plain

f:id:tamiyoko:20151129104041j:plain

f:id:tamiyoko:20151129104046j:plain

f:id:tamiyoko:20151129104304j:plain

 

天神さんでも所々、紅葉していましたが、色がやっぱり微妙。

もっときれいなはずだけど!

気候のせいかな?

f:id:tamiyoko:20151129104003j:plain

f:id:tamiyoko:20151129104445j:plain

 

紅葉庭園があります。他の季節はいつもスルーする場所ですが、今の時期に入らなくては!

f:id:tamiyoko:20151129104930j:plain

f:id:tamiyoko:20151129104952j:plain

f:id:tamiyoko:20151129105043j:plain

f:id:tamiyoko:20151129105106j:plain

f:id:tamiyoko:20151129105251j:plain

f:id:tamiyoko:20151129105155j:plain

 

庭園内をぐるぐる回る息子。

散策!風情も何もないような。

息子にとっては紅葉とか、どうでもいいんやろうなー。とにかく散策させてくれ、ですね。

f:id:tamiyoko:20151129105213j:plain

 

 

有名な料亭の入り口。

ここではよくドラマの撮影がある場所。サスペンス?ものだと思います。

f:id:tamiyoko:20151129110500j:plain

 

帰りにみたらし団子食べて、ほっこりして帰りました。

のんびりした連休過ごせてよかったです^^