お歳暮&手相占い

もうお歳暮の時期ですねー。

息子のクラスメイトの女の子のおうちがお豆腐屋さんで、そこの絹厚揚げが絶品!なので、実家へのお歳暮に贈りました。

ほんと、おいしいのですよ~。絶妙な外はかりっと具合。

日本で一番おいしいと思う!

あらいぶきっちん 京都・長岡京市 国産無農薬 にこだわった豆腐屋さん

おすすめです~

 

あとは、夫の仕事関係のお世話になってる方へは、、

小倉山荘のおせんべい。定番ですね。

www.ogurasansou.co.jp

おいしいもの、結構身近にたくさんあってびっくりです。

なんにもないと思ってた場所でも、探せばたくさんあるのですねーー。

 

 

さて、少し前に以前の職場仲間と梅田でランチしにいきました。

彼女わたしより若いのに、もう役職についてて、勤続年数12年?!すごいなー。

わたし、三年と同じ職場、同じ家にいたことないですから(引越しだけで5回くらいしてるのでは)、尊敬します。笑

続けることって、ほんと大事だし難しいことだと思う。

 

そんな年下だけど、しっかり者の友達と久々のランチ。

場所はずっと行ってみたかった、堂島ホテルにあるダイナー。

THE DINER‐ダイニング|ホテル レストラン|堂島ホテル

薄暗くて、落ち着いた内装で、お客さんはマダムから、謎の若い男女の集会?や、男子会?など、様々でしたねー。

今は若い男の子たちだけで、こんなおしゃれランチするんですね。ほー。

 

昼間からワイン一杯飲ませてもらって、お互いのことを静かに暑苦しく語りました。

友達の恋愛話など、結婚してからはそんなことも話すことないので、おもしろかったー。独身の友達っていいわ~。

 

帰りに梅田駅周辺を歩いてたら、手相のおっちゃんに「ちょっとだけ手相みてあげるよ」と声かけられ、占い好きの血が騒ぎ、のこのこ手相見てもらいました。笑

 

取り立てて今、悩んでること、相談したいことなかったんですが、どんなこといわれるのかドキドキした。笑

 

おっちゃん曰く、

「あんたは姿かたちは女だけど、中身は男!生き方も男!」だとか。

そうなんすねー。

 

「控えめに大人しくしてたら運気下がるから、前へ前へ出ていかんとだめやで」

 

え!夫がパフォーマータイプなので、わたしは役割としてサポーターなのかと思ってました。

 

「全然違う!逆やわ!」

えーーー。笑

 

「あんたは外出ていくタイプや。でもあと二年は家庭の中にいた方がいい。家でできることしたらいいねん。」

 

あ、去年見てもらった手相のおっちゃんも、同じこと言ってた!

 

「2018年、ものすごいぱっかーん開くで」

 

ぱっかーん開くの?!笑

 

「せやし、あと二年は大人しくしときや」

 

わかりました。

 

「せやけど、あんたみたいな人と結婚したかったわ~。にこにこ笑って朗らかで、あんまり物事細かく考えんと、なんとかなるって楽天的に思ってるタイプ」

おっちゃん、それ褒めてくれたん?笑

 

「あ、あんた90まで生きるわ!」

 

90まで生きるの?!

 

「結構楽しそうにしてるおばあちゃんになるわ」

 

まじ?!おばあちゃんになってからカフェしたかってん!楽しそうでよかったわ~

 

最後におっちゃん、

「あんたは人と話す仕事が向いてるわ」と。

 

人と話す仕事かー。

 

あと、夫も見てもらったら、「相性ばっちり!」とのこと。笑 よかった!

でも、夫は体が弱く健康管理に気をつけて、めっちゃ派手そうに見えるけど、から元気なだけって言われてました^^;から元気って。

弱いから強くみせたいだけやねん、だそう。

そういう風におっちゃんに言われたら、これから大概のことは許せそう。

から元気なんやな、この人って思えばいいんやから。笑

 

あーおもしろかったー。

深刻に悩んでる時に占いするのはどうかなって思うけど、なんにもない時に見てもらうと結構おもしろいですね。

 

また二年後くらいに見てもらおうかな。笑