クリスマス間近

昨日は保育所でクリスマス会だったようで、サンタさんからうさぎ組さんもプレゼントを貰った模様。

 

「何もらったん??」って聞くと、

「ブロックや!」とのこと。

 

連絡帳に「てんちゃん、サンタさんを初めて見たからなのか、終始きょとんとしていました」と書いてあった。笑

きょとんって。

 

サンタさんの存在は知ってますが、夜中にプレゼントを持ってくるというのはあまりわかってないようなので、今年はどんな反応なのか?

 

と言っても、うちのサンタは毎年恒例、絵本のプレゼントです。

 

絵本はいつも保育所や図書館で借りてきて読んでるので、滅多に絵本は買ったことがありません。(ほぼ貰い物)

今年はバザーで一冊買ったくらいかな?

 

息子の今好きな絵本の傾向は、’鬼’、’お弁当’、’アンパンマン’ですね。

いつも何を選ぶのか、おもしろいです。

 

前に遊びに行った時に、やたら気にいってた絵本があったので、今年はそれをプレゼントに決めました。

 

これです。

パンやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)

パンやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)

 

 

働き者のパン屋のくまさんで、とってもかわいいのですよ~。

喜んでくれるかな??^^

 

 

クリスマスと言えば、京都ではローム本社でのイルミネーション。

ロームイルミネーション2015 | ローム株式会社 - ROHM Semiconductor

 

独身時代は何回かおデートで見にいきましたね~なつかしい。

とってもきれいなんですよ。

25日までに行けたら行きたい。でもすごい人そう。。

 

駅前のイルミネーション(ロームとは比になりませんが^^;)を昨日観にいって、息子は「うわ~~~!とってもきれい!!!」と感動していたので、ローム見たらびっくりするでしょうね。

見せてあげたい~~。

 

今日はこれから、叔母に久々に会いに息子とお出かけです。

楽しみやなー。