農道&烏丸さんぽ

保育所の先生に教えてもらった、農道の散歩道。

 

家から歩いて5分くらいのとこだったので、土曜日にお散歩してきました。

 

以前の家の方が、環境的には緑豊かでのんびりしてたのですが、今の近所はいわゆる住宅地であんまり自然がないなあって思ってたのです。

 

でもこんな広々とした田舎道があるなんて!

 

 

f:id:tamiyoko:20151219121453j:plain

 

田舎育ちなので田舎は嫌いでしたが、なぜか落ち着くというジレンマ。笑

子育てするなら、都会より断然田舎の方が、子供はのびのびと育てられそうですね。

 

f:id:tamiyoko:20151219121805j:plain

f:id:tamiyoko:20151219121952j:plain

 

 

「おかあさん、猫じゃらしやで!」って、見せてくれました。

きっと先生から教えてもらったんやろうなあ。

猫じゃらし!

f:id:tamiyoko:20151219121933j:plain

 

 

 

こういう自然の風景が落ち着く年齢になってきました。笑

癒されるわ~。

f:id:tamiyoko:20151219122052j:plain

f:id:tamiyoko:20151219122411j:plain

 

 

農道をものすごいスピードで跳ねながら走る、息子。

走り回ってるときが、子供は本当にしあわせそう^^

f:id:tamiyoko:20151219123502j:plain

f:id:tamiyoko:20151219122606j:plain

f:id:tamiyoko:20151219123743j:plain

 

「よーいどん!」も何回もして、一緒に走りました。

来年の運動会も一等賞とれるかな??

 

いいスポットを教えてもらって、先生には感謝。

これからのんびりしたいときは、ここに来ようと思います!

 

f:id:tamiyoko:20151219123639j:plain

 

 

 

さて、今日午前中はのんびりとは打って変わって、烏丸の街中まで出てきました。15年来の学生時代の親友と会うために!

もう半年ぶりかな?彼女はバリバリとお仕事してるので、中々逢う時間がないのですが、久々に約束して楽しみ!

f:id:tamiyoko:20151220113423j:plain

 

COCON烏丸に寄って、お気に入りの花屋さんでブーケ作ってもらいました。

ここのテイストは外国っぽくて、おされー。

家の近所にもできないかな?笑

f:id:tamiyoko:20151220113448j:plain

 

クリスマスをイメージして作ってもらったミニブーケ。

かわいい~~~親友にあげました^^

f:id:tamiyoko:20151220114410j:plain

 

姉小路新町のピザ屋さんでランチして、ビールで乾杯!

息子が早く食べたいとせかすので、写真を撮るのを忘れました;;

なかなか子連れにはギリギリの、シャレオツなお店でしたよ。(わたしら以外はカップルでした。笑)

しかも親友にゴチになりました。いつもありがとう~~~~!

新風館に寄って、クリスマスツリーの前で、親友と息子のツーショット。

なかなかいいかんじですね。笑

 

f:id:tamiyoko:20151220133007j:plain

 

 

f:id:tamiyoko:20151220141044j:plain

ぷらぷらしてから、蛸薬師新町にある、うめぞのさんへ。

河原町に本店がある、みたらし団子で有名なお店のカフェ店舗ですね。

ゆる~りとした雰囲気で、店内女子だらけでした。

f:id:tamiyoko:20151220142523j:plain

わたしと息子は生麩パフェを。

下にわらび餅も入ってました^^

f:id:tamiyoko:20151220142527j:plain

プチ京都観光気分で、なんか楽しかったです。笑

 

親友とは中々会えないですが、時間作って、また新年会でもしよう~っと思いました。

この年になると、10年来の友達の存在が貴重に思えてきますね。

もう家族みたいな。

大切やな~

 

いつもありがとう^^