久々、登園。

今日は久々の保育園。

お休みしてる間、一日一回は「せんせいは?」「せんせい、あいたい。。」と言われていたので、心苦しかったのですが。笑

やっと先生に会える日がやってきて、息子もうれしそうでした。

 

連絡帳を読むと、ハッピーバースデーを先生に歌ってもらって喜んだり、ちょくちょく先生に甘えたり、お姉ちゃんの真似っこをしたりしてたそうで、息子の様子が目に浮かびます。

トイレも一日ずっと成功してたようで、そんな息子の成長を家族のように一緒に喜んでくれる先生に感動しました。

12月は保育園はお休みするので、しばらく会えないのを寂しがっている様子も、本当に息子のことを可愛がって下さってるんやなあと、伝わってくるのです。

 

たまに一児保育が一緒になる二歳半の男の子も、昨日「てんちゃんは?てんちゃんはいないの?」と、、息子に会えないのを寂しがってくれてた様子も聞いて、ますますじーんとしてしまった。

 

わたしのいない場所で、どんどん人間関係を築いてる息子。

これからもどんどん、世界を広げていくんやろうな。