お誕生日会

 

昨日は保育所で11月生まれのお誕生会◎

いつも「何歳?」と聞くと、

「4歳!」と答えていた息子。

 

お誕生会では乳児クラス(0~二歳児)全員ホールに集まって、お祝いするようです。その時にみんなの前で、インタビューがあるようなんですが、年齢と名前を言わないといけないらしく、きっと「四歳!!」って答えるんやろうな~と予想してました。

 

ところが、、先生に聞いてみると、

「ちゃんと三歳って言ってましたよ!」だって。

まじめやな。笑

あんだけ普段ふざけてるのに、本番ではちゃんとする。

まじめやん。笑

息子の本質がちらっと垣間見られた出来事でした~。

 

クラスの先生から、手作りお誕生日カードのプレゼントを戴きました^^

これ、すごい凝ってるんです!飛び出す仕掛けだし、全部色画用紙で手作り!

すごい~さすが保育士さん!

f:id:tamiyoko:20151128073248j:plain

 

 

 

f:id:tamiyoko:20151128073321j:plain

 

 

先生からのメッセージにも、心温まりました◎

来年度の年少さんになったら、連絡帳がなくなり、お帳面になるので、先生からの日々の出来事をメッセージで読むことはなくなり淋しくなりますが、この一年分の先生とのやりとりが詰まった連絡帳は宝物です!

f:id:tamiyoko:20151128073413j:plain

f:id:tamiyoko:20151128073454j:plain

 

すきな食べ物、、ぱんけーき。笑